本文へ移動

こだわりの施工

こだわりの施工① 営業担当者一貫管理

弊社のリフォーム工事は、お客様からご契約を頂いた営業担当者が最後まで責任をもって施工管理を致します。

下請け工事店等に対する「丸投げ」(一括発注)は一切行っておりません。

実は、リフォームに対するクレームの80%近くは工事中に起こっています。

匠和美建では営業担当者一貫管理をすることで業者間トラブルを防ぎ、お客様に対して現場レベルでの安心を提供することが大事だと思っています。

  弊社は品質の良いリフォームを少しでも安く実現するために「分離発注システム」を採用しています。


お打合せ時のお客様からのご要望を職人にダイレクトに指示・反映をさせるため、「伝えたイメージと違う」「依頼内容と違う」といったズレを事前に防止することが可能です。

営業担当者が現場を確認しながら工事を進めますので、工事内容へのご質問、施工途中で不安なこと、追加工事などに関しても素早く対応をいたします。

営業担当者が現場管理責任者を担うため、現場管理責任者を採用するコストがかかりません。
▶▶▶ よって安心価格が実現できます


こだわりの施工② 自社専属施工職人による安心施工



こだわりの施工③ キレイな現場づくり

職人のマナーや躾の向上を目指し、教育の一環として共同業者に

“匠の会”という名前で3ヶ月に1度を目処に勉強会を開催しています。

現場の品質向上がお客様に対してよりよいサービスとして提供できるよう努めています。

各工程毎に営業担当者が工程通りに進んでいるか、工事品質に問題が無いか詳細にチェックしています。
また、工事の進捗状況と工事完了後に施主様に確認していただいています。
例えば、塗装工事の場合、ヘルメットを被り、架設足場に上り、実際の塗装工事の仕上がりを確認していただくこともあります。

5Sを基本とした美しい現場創りを心がけています。

工事が終わるたびに職人自ら毎回清掃を行い、躾・マナーの向上にも力をいれています。

また、自社社員は月に2回程全員で店舗周辺の道路の清掃などに取り組んでいます。

すべての現場で5S運動を徹底しています 
※5S整理、整頓、清掃、清潔、躾 

こだわりの施工④ 匠の職人とお客様のお約束

 私たち匠和美建の職人は、お客様と基本的マナーについてお約束をさせていただきます。
駐車
路上等への迷惑駐車はいたしません。駐車は必ず所定の場所にいたします。
ヘルメット
高所作業時にはヘルメットを着用せずに現場に入ることは致しません。
昼食・昼休み
路上での飲食や休憩は致しません。指定された場所でおこないます。
携帯電話
携帯電話は電源を切るか、マナーモードにします。路上での工事に関係のない長電話も致しません。
喫煙
作業中は禁煙をいたします。喫煙は所定の場所で行います。
大声
お客様の耳に届くような大声での会話は致しません。
ポイ捨て
空き缶はごみ袋に入れて毎日持ち帰ります。
トイレ
トイレは指定の公共トイレを使用します。
おはようございます
お客様への朝の挨拶は明るい笑顔と元気な声で
ご近所の方へ
ご近所の方に声をかけられたら丁寧な対応をします。
後片付け
一日の作業が終わったらきれいに掃除して整理整頓をします。
ありがとうございました
現場を引き上げるときには必ずお客様にあいさつします。
TOPへ戻る